MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

釣り〇

-0 COMMENT
カブ乗りときて釣り。とくれば関西のカブ乗りにはクワg・・・が思い浮かぶけど実は僕も釣りはたしなむ程度に出来ます。
いや、誰でも出来るか(笑)

少し前にもゆると七色ダム(大台ケ原付近)に行ってみたり、先週3連休の微妙に空いた時間に地元のため池でバス釣りやってみた。
FxCam_1283982723066.jpg
七色ダムで。
ブラックバスも他に2匹ほど釣れたけど初めてニゴイ??が釣れた(笑)
もゆるというのは大学のツレでかなりの釣りマニア。バスボートで釣りをするのは初めてだったんですが透明度の高い水でルアーに食いつく瞬間を見ながらの釣りはなかなか楽しかった^^





FxCam_1284875134758.jpg
地元の釣りスポットで。
その日あった用事がすごく中途半端な時間に終わったので高校時代によくみんなで釣りに行ってた場所へ。もう7年以上前?懐かしい。昔釣れていたポイントにポチャン。と投げるだけで簡単に釣れました。たまたま家に釣竿があっただけだったので他に道具がなく、針が外せずオタオタしているところに地元高校生が助けてくれました。今でもここで釣りやってるんやなーってしみじみ。




久しぶりに釣りやってみたけど楽しいなぁ。
もちろん釣れた時の方が楽しいけど釣れるまで黙々とやってる感じとかも楽しくてリフレッシュできました。

最近うちの父親はゲリラが乗るようなゴムボートを購入して海へ釣りに出かけているらしい。
海釣りとかでその場でさばいたりとかも楽しそうやなー。今度何かの機会があったら釣り吉教授に同行してみよう^^
  • Share

0 Comments

Leave a comment