MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

告知

-0 COMMENT


吸気管長が足りないのが確実な感じになってきたので90の純正キャブについていたインシュレーターを目算で拡大加工。これをキャブとインマニの間に挟んで吸気管長を稼ぎます。
8mmほど吸気管長を稼げます。期待値は大。

燃料の噴出されてからの距離が遠いと霧化特性が良いようです。その代わり高回転まで回した時に薄い症状が出るそうな・・・この理論だとカブリエルのメインジェットの番手を下げて調子が上がったのもなんとなく納得できます。
なんでもインジェクションのスポーツモデルの中にはエンジンの近くと遠いところの2か所に噴出口があるモデルもあるらしい。霧化特性を重視してファンネルの外から噴いているモデルもあるとかないとか(ほんまか?)
うちのは点火の火花も弱い方に入ると思うので霧化特性を重視の方向で^^












hitoshi君が企画してくれました。ウチなんかよりずっと有名なところなんでここ見てるようなマニアックな人は知ってるだろうけど宣伝しておきます。


9月26日11:00-15:00
午前11時に平城京跡朱雀門南側集合 平城京跡探訪ツアー後東院田園でシートを広げて昼食。昼食持参。

らしいです。僕は多分少し遅れて行くによ。
  • Share

0 Comments

Leave a comment