MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 日々の何か

へるぷ みぃ

-2 COMMENT
???
頭ん中?マーク飛んでます。
どなたかパソコン詳しい方でご教授してくださる方はおらぬか!!お願いしま候。



カブ丸君のレース動画をジュンさんから借りたカメラで撮影したのですが、データの編集の段階で困っております。

借りてきたカメラの説明書見て、本体見て、パソコンとのデータのやり取りが出来るシロモノであると、判断して撮影したのはいいものの、当然のごとくデータをパソコンへ移しただけでは再生できず、ネットで調べて拡張子を換えて再生できるところまでは良かったんですが・・・・・・



シーンごとに切り分けようとしてムービーメーカーにとりこんだところでおかしいことに気付いた・・・
カブ丸君の走ってる部分の収録時間は14分、でもムービーメーカーや、メディアプレーヤー上は全体で4分弱の収録になってるんです。


再生できるくせに、切り取りをかけてムービーを発行すると別のシーンのムービーが出来上がってしまう・・・・





カメラは日立のDZ-HS403
収録ファイルはVRモードで.VRO

今回再生するために拡張子を.MPGに手動変更。⇒編集の段階で詰み。

症状は実際に収録されている時間と表示上の収録時間が違う。⇒ムービーメーカーで出力しなおすとそのズレが是正されるため、4分以上の映像の出力が不可能。
また、全体で30分ほどの収録映像が4分表示になっているため、同じタイムラインで切ってもシーンを一致させることが難しく、4分ずつ切ってつなげるのも困難。


僕じゃこれちょっと無理かも・・
僕の動画は力入れて作ってるわけじゃないし気が向いたら程度・・・今回は爆弾の件もあるしカブ丸君がアップしたらその動画の形式をまるパクリした身内ネタ的なパロディにしてやろうかと思ってたけどこれじゃ・・・・まずいな~w
  • Share

- 2 Comments

匿名表示→返信なし。  

ご教授 ×
ご教示 〇

2010/08/26 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

ゴマダレ>>
調べた。
ほへぇ~。しらなんだ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420322219
死語化してる・・・?

ブログとか自慰的感覚で書いてるだけやから個人的にはほんとどうでもいいことやけど参考になった。ありがとう。

2010/08/28 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

