MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

タイヤ交換

-0 COMMENT
カブリエルのリアタイヤが摩耗でえらいことになってたので交換しておきました。ハブダンパーはミッションの割れにくさに影響するらしいので大事をとって事前にH&Fで引いておいた新品に。



FxCam_1282378008625.jpg
古林オートのおっちゃんに場所とタイヤレバーなど工具類をお借りして交換しました。 2時間半くらいかかりました。
カブラの整備性の悪さには驚かされますな。
チューブレス用のタイヤだからか、小径タイヤだからか、はめるの固すぎ。もやしっ子の僕にはキツイ。





FxCam_1282383119049.jpg
今回もダンロップTT100です。カブリエルの場合、通常のカブより重量があり、それも後ろの重量配分が大きいので減りも早いですが、お勧め出来るタイヤだと思います。猛プッシュです。
ノーマル50CC程度のスピードなら何はいても変わらんのでロングライフなタイヤがいいと思うけどボアアップ系のリトルはそれなりのタイヤに変えないと止まらんですたい。



個人的には東南アジア系のタイヤだけは絶対やめとく方がいいかと。カシュ〇ナとかね。買って2か月ほどしたら急に止まらなくなる。皮むきまでがタイヤの寿命って感じだと思ってる。去年骨折した時に入れてたのもカシュ〇ナ♡

チューブも絶対国産をプッシュ。海外製のチューブは前後とも半年くらいでバルブの根元がもげた。それも2度も。
あくまでうちのボアアップリトルの話やけどね。
  • Share

0 Comments

Leave a comment