MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in レポ

なら燈花会行ってきた

-2 COMMENT
touka9.jpg
2010年08月08日(日曜)
どこかへ出かける予定をしていたわけではなかったけどなんとなく「夏の祭りのしっとりした空気感」がこいしくなったので
なら燈花会へ行ってきました。
中央大通り、外環、阪奈道路を快速で流してならまちセンター駐輪所へカブリエルを止め、散策。







touka4.jpg
こんなんとか

touka7.jpg
こんなんとか燈火が並べてある。
電球かなんかかと思ってたらちゃんとろうそくの火で並べてある。

ゆらゆら感が良いです。
しかも気温も涼しくていい風がふいててこれだけでも来てよかった。
























touka.jpg
ファイアーアート?
スマイルです。































touka1.jpg
シカ・・・・ですよね?
よく出来てます。





























touka3.jpg
・・・・ん、僕には縁遠いな。

























会場は割と広くて結構歩きます。













touka5.jpg
若草山付近
これ、めっちゃきれいだったんですが写真で伝えることができないのが残念。
































touka6.jpg
こんな感じで。
これは割とうまく撮れてる気がします。




人が多くて大多数はカップルばっか、そして少数派で本気使用のカメラセットをもったオッサン達。



少数派の本気カメラのオッサン達に混ざって携帯カメラでアングルを変えながらセッセセッセと撮る若老人が僕。





カメラ・・・スペック上は下手なコンデジより良いカメラが付いた携帯やけどめっちゃぶれるしそこまできれいには撮れない。
デジイチほしいなぁw












そんな感じでセコセコ動き回り黙々と写真を撮る。
夏の祭りの楽しみ方としてはちょっと違う気がする・・・というか恋人、いやせめて友達数人と来たほうが絶対楽しいけど、それなりには楽しんで帰ってきた。

夏のまつりのあの何とも言えないしっとり感。小中高校あたりの放課後の夕暮れ感、に近い空気感がよかったでそ。






ps
今まで試したことなかったからわからなかったけど、阪奈道路の奈良~大阪方面のアップダウン。夜走ると恐ろしく流れの速いアップダウン。あの下りなら、カブリエルでも1●0キロくらい軽く出てしまうことが分かった・・・
10000回転越えてた・・・・のに追い越し車線はもっと・・・っていう。
  • Share

2 Comments

suteki*  

燈花会乙でした(・∀・)
確かにカップル多いけど、ほぼ真っ暗でそれほど人ごみが気にならないから、一人でもぷらりと散策しやすいのがいいね。

結構真っ暗、ここテストに出ますよ。

2010/08/09 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ももす  

乙でした~(゜∀゜)
Suteki*さんも日曜に行ってはったんですかね?
都会の祭りって動きにくいイメージあるんですが、フリーダムな感じでリラックスして回れました^^

真っ暗、是非活用したいです。是非。

2010/08/09 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment