MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in カブ

CDI点火 変更

-0 COMMENT
20090808221719.jpg
左が50用、右が90用。

相性がいいらしいので90用から50用に変更しました。

事故から復活する時にカブ丸君が直してくれた工程で、配線が違うことはわかっていたのでコネクタの中を差し替えてスムーズに交換。

あまり違いは出ない感じですが、加速の初期段階・・・・2速で回転の落ち込んだところからの加速がよろしくなっているような気がします。
高回転域は影響なさそうな・・・あっても僕にはよくわかりませんでした。


フィーリング的にスロットル開け始めのフィーリングがガツッとくるようなフィーリングに変化。
速さももちろんほしいですが、僕の中で乗ってて楽しいフィーリングの方が大事なので好印象^^




手持ちであったのでちょうどよかった^^
最近になって、昔いらないっしょ!って思って捨てた50エンジンが割と宝の山だったことが発覚し膝から落ちました。
  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

