MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 道具

ネイチャーストーブ

-0 COMMENT
FxCam_1279377169394.jpg
去年事故ル前に購入したこれ。
お手軽焚火台的なものです。


キャンプ道具と言うとモンベル、スノーピーク、プリムス、小川キャンパルあたりが一流。
その格下がコールマン、ユニフレーム等、さらにその下がロゴスとかキャプテンスタッグ等、のイメージ。

僕のは親父のお下がり品ばかりなのでプリムスで揃ってるけど、20年以上前のものなのでしょぼいのも・・・
僕が買うのはユニフレーム系が多い。割とユニフレーム好きっす。 FxCam_1279377314833.jpg
FxCam_1279377405295.jpg
いらない紙とティッシュでも軽くひくくらい火柱が上がります。



ツーリングでも邪魔にならないパッキングとお手軽に着火できる焚火として楽しい一品になると思います。


よろしくないところはペラペラの金属類が熱ですぐに歪む。
ステンレスと書いてあったので水洗いしたら折りたたみの金具が錆びた。
やはり小さい。
小さくすごい勢いで燃えるので頻繁に燃料を投下しないといけない。
よってすぐに灰が蓄積し、目詰まりを起こす。

くらい。







最近またネイチャーストーブ的なもの検索してたらもっとよさげなのが・・・
PR00101730737.jpg
関東の板金屋さんがキャンプ道具のメーカー・笑'Sとして売り出してる。
そこが作ってる焚火台「A-4君」。
その名の通りA4サイズのパッキング。
いいなぁ・・・
  • Share

0 Comments

Leave a comment