MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in 道具

チャリ塗装

-2 COMMENT







経年劣化で色あせて来てたのでチャリを塗装しなおしました。


最初はカブリエルと同じような緑系にしようと思ってたけど、チャリのフレームは細すぎてシュッと締まる寒色系の色より膨張色系の色の方が似合うかもって思ってホームセンター行ったら思いのほかいい色がなかったのでこの色で。
艶消しホワイトです。




ばらせるところまでばらして塗装。
まさかチェーンがばらせないとは・・・・マスキングテープでぐるぐる巻きにしたけどめんどくさい・・OTL

どの金属パーツもサビサビ、ドロドロ・・・きれいに掃除するのも面倒だったのでパークリだけ吹いて錆ごとブラックアウト。
バランスをとるためにリムも、その他のパーツも丸ごとブラックアウト。
ホイールからタイヤは外したけどブレーキ、ギアは面倒だったので丸ごとブラックアウト。


白い部分も黒い部分も塗料が垂れまくってます。でも気にしない♪カブリエルほどこだわるものでもないし、ステッカーでごまかす作戦で^^

ばらしたはいいけどリアブレーキの構造がどうなってるのかわからず放置。フロントブレーキも握ったら位置がずれてタイヤに干渉したままになるし、リムを塗装して摩擦が減ったせいかビックリするくらい効かないZE!




とまぁ、細かいとこみれば粗すぎる出来ですがパッと見きれいでマス。
塗りたてだからかかなり眩しい白なので駐輪所で一発でわかるでマス。
事後気付いたけどめっちゃ汚れ目立つ色やん。


タイヤのサイドウォールのカビは車のタイヤきれいにするやつでも取れなかったけどまぁまぁおしゃれ感出てて気に入ってる感じで。
チャリ1
これから見ればだいぶアカぬけた感ある^^
  • Share

- 2 Comments

きゃん  

いい色やね!

2010/07/09 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ももす  

きゃんさん>>
白好きのきゃんさん好みの色っす^^
色、使い勝手良くて清潔感あってインパクトあっていい色っすよね!

2010/07/09 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

