MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

黒い話

-0 COMMENT
地域ネタです。
黒いです。



僕は割とムラがあるのか極端な人間だと思うのでこれ読んで気分害する人はいるかもしれない。かなり黒い。
読むなら心に余裕のある状態で。

悩みというかちょっとしたもやもやを自分の中で整理したくて書いておく日記。 まぁ、今仕事をしていないわけでして・・・・

学生の時悩んでいたことをいまだに悩む優柔不断野郎なわけでして・・・・



こっちに残るか地元に帰るか。





悩む・・・
東大阪をクズの街呼ばわりしておきながらいい人やまともな人もたくさんいるの知ってるし6年も住めば流石に慣れてきた。何より便利だという最大のメリットがある。
デメリットはやっぱ文化の違いというか感覚の違いがある・・・

地元はやっぱ育ったところやし何より家がある。ジーちゃんち使えば広い。(田舎だから)
バイク用のガレージとか普通にできると思う。
大阪に出てくるのも100キロチョイ走れば出てこれる。車使えば高速ですぐ。

でもね・・・
不便は不便。何かと無いので仕事帰りにビレバン寄るかってのもないしつまらん。ぶっちゃけ街としての機能はは非常にしょうもない。


あと、地元に残ってる人。
うちの親父とかの世代は「家」って言う概念が強かったから割と帰ってきてるけど、僕らの世代って・・・
仲のいい子はほとんど大阪か東京にいるからなぁ。

攻撃的な人とかいらないことする人大っきらい。
少し前に中学で同じ学校だったやつが殺人で逮捕された。まぁ実名報道だったし問題ないので書くけど大柿シンゴってやつ。その時代から頭のいいやつではなかったし、個人的にはこの世にいない方がこの世は平和になる、タイプの人だって認識。
どこかの女子寮に遊びに行ったかなんかで警備員に制止されて車で振り切ろうとしたらしくて引きずって殺めてしまったらしい。
馬鹿じゃねーの?と。警備のおっちゃんかわいそすぎるだろ・・相当な痛みやったと思う・・
しかもこいつ結婚して子供まで出来てる・・・最悪やろ。


とか、悪さしてたやつとか、マイナススタートの分際でいまだに過去の悪さを誇らしげに語っちゃう人とか
言ってしまえば頭が悪くて地元を出る力の無い人間、僕の中ではいらない人達、いない方が世界は幸せになる人達ばかりが地元に残ってるんですよね・・未だにイキってそうやなー。
もちろんいい子も何人かは帰ってるし帰ってるらしい。

僕の幼馴染も顔がよくて身長高くて何させても人並み以上の成果を上げるやつだったけどグレて悪さしてた。無価値な命やな。
人に余計な迷惑かけるくらいなら、恨みを余分に買うくらいならいない方がいい。




すごくどうでもいいことやけど不良とか全員捕まえて莫大な罰金を支払わない限り、去勢してしまえばいいw
少なくとも悪い家庭環境で育つ子は減るし、悲劇は減るっしょ。抑止力にもなるし。





なんだかなぁ・・・・どうしようかなぁ・・・ま、決まるように頑張るのが先な気もするけど。
  • Share

0 Comments

Leave a comment