MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

ちゃり

-4 COMMENT
東大阪に移り住みだしまして・・・はや6年目でございます^^
治安の悪さに驚いたり、なんやかんやと衝撃を受けることも多かったけど慣れてしまいました。

岸和田にオカンの実家があるんですが、僕の中では大阪の治安は南へ行けば行くほど悪いエリアが多くなる。の方程式が成り立ってます。
富田林では昔のヤンキーの生息を確認しました。生の愚連隊見れそうな気がします(笑)





この満5年でチャリは5回盗まれました。去年の6月からチャリを所有してなかったので4年ですね。地元にいた時は一度も経験したことなかったのでビックリしました。あれってほんと唖然としてしばらく受け入れられないですね。
流石東大阪です。期待どおり歪みないです。

一度は同じ大学のやつにやられたみたいで大学内で発見・・・待ち伏せしてバックアタックしようとして職員に止められたこともあったり。


そんなこんなで先月に新しいチャリが相棒として加わりました^^
チャリ1
じゃーん!!
久しぶりに1万以下のママチャリじゃない!ちゃんとしたチャリです!!
鍵もしっかりしてるし今度は盗まれてやらないぜ!!

このチャリ、ぴのんさんから譲ってもらいました^^

無印良品のチャリベース。
フレーム塗装、サドル交換、アルミレバー変更、郵政パーツ追加、前後ステンフェンダー変更、一文字ハンドル変更、リボンタイヤ換装、etc・・














チャリ2
ナイスです。
シートがカチあげられてて、ハンドルと相まってポジションがロードバイクみたいです。
放置されていたので汚いといえば汚いけど、錆の色とかラットな雰囲気でこれはこれで好きです^^
カゴを設置するためのステーの曲線が色気あっていい!こういうライン、カブのむっつりバー的な感じ、もっと取り入れたいな。

とりあえず何かと固着していたのでCRC吹いて、カゴはずして古林オートで空気入れてもらって整備完了。


もともとこういうポジションのチャリではないので、ハンドルとイスの距離が窮屈なので、ハンドルホルダーかハンドルを変更してもう少し前に出したい。ベストはフレーム延長!
ってなるとフレームも僕っぽい緑に変更したいな^^


大事に使わせてもらおう!!
ぴのんさんありがとうございます^^




地元は田舎で山ばっかあるとこなので起伏の激しい道を通学から遊びまで毎日チャリで生活してて強靭な足腰ありました。高校時代は乗りすぎでナチュラルにチャリが1年持ちませんでした。
やることないし子供の頃とかチャリレースして苦情が来てチャリ禁止になったりとかしてました。距離も多分都会の人の感覚だとないな~ってくらいは平気で走れる程度だと思います。
速さでいうなら、24インチ変速なしのママチャリで40キロオーバーは出てました。おばーちゃんの乗るカブならちぎれますねw

が!

石垣屋でその話をhitoshi君にしたので今どれくらい走れるか試しに乗ってみたら1キロもない距離+フツーにこいで足つりそうやし息切れましたwダメぽ・・・
  • Share

4 Comments

うなπ  

>大阪の治安は南へ行けば行くほど悪いエリアが多くなる。の方程式が成り立ってます。

めっちゃ同意。大阪での一人暮らし時代は四條畷におったけどまだ平和やった。『まだ』といいうのは静岡に比べれば全体的に治安悪いと思うから。

2010/06/23 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ももす  

うなp君>>

よね!!南へ行けば行くほど街並みからそういう風に変わっていくよねw街の景観って心の余裕とかモラルにも影響するのかもしれんね!

比較的深いところに住んでる僕には四条畷がすごく穏やかに写ってるよw
治安悪いとこって何故か野生というかすごく生(なま)を感じる。動物を見ているような・・・

2010/06/23 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ナメ丸  

富田林サイコ

2010/06/24 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ももす  

ナメ〇君
生まれも育ちも富田林なら俺も同じこと言うてると思うi-184

2010/06/24 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment