MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in レポ

カレーライドフェス 愛知 秒速レポ オックン式主催

-0 COMMENT
curryridefes01.jpg
2010年6月20日

オックン式主催 カレーライドフェス 愛知に参加してきました。
最近イベント系のクオリティがすごい気がする。
大きな地図で見る











歪みない雨予報にげんなりして最初は行かない予定だったけど直前で急変、晴れマークすらつくほどに天気が回復した⇒前日にあわててキャブ調を出す。
ので行くっきゃない!


それでも当日の朝6時まで天気情報サイトとにらめっこして7:30に家を出る。




カブリエル、は、走らない・・・トップスピードはそれなりだけど加速が・・・
あわてて出したからニードル域の調整テキトーとはいえ、こんなに不快感を感じるほどじゃなかった。

猛烈な中間トルクが売りのエンジンで、スロットル中開度に影響するニードル域を無視する⇒シフトチェンジのたびにボコボコして失速する⇒最高に乗りにくい。

泣ける。


山間部有り+雨予報だったので雲の中を走る。⇒セッティングに確証が持てなくて濃い目に出したのが裏目に出た・・・
(謎が一つ。なぜか帰り道では症状が大幅に緩和。中速域は気候の変化を通常より大きく、もろに受けてるってこと?帰ってからとりあえずニードル0.5段下げ)

上の設定自体は当たっているのでマフラーの性能不足でも京都方面向きの鈴鹿峠で70キープ可。部分的に80キープ可。











FxCam_1276993380835.jpg
なるべく低速域、全開域だけで走れるように頑張りながら関宿着。
9時20分くらい。
ここまで1時間50分ほどで走ってきたけど準備とか手伝うのには間に合いそうにないなぁ。

毎度のことながらお尻がすさまじく痛くて引き返すことを考えだす。アスファルトに座ってるのとそう変わらん気がする。これ骨盤にくる系。
んで、マップルを忘れたことに気づく。目的地までの道順はうろ覚え、どうしよう・・・


っていうか目的地周辺だけ黒い雲の塊が見えるけど気のせい?













後は黙々とR1⇒R23⇒R7を走り、会場入り。
FxCam_1276999033495.jpg
もうすでに結構来てます。

これ、もう感覚がマヒして普通になってるんですが、ここ、愛知なのに県外ナンバーばっかなんですよね。
かなやん君とか次の日仕事なのに東京から400キロ走ってきてるし。おかしいよw
どこのイベントでも大体見知った顔が何人かはいるこの感覚が普通になってきてるのにビックリ(汗)












カレー1
こんな感じでまったりとした感じで話したりぼーっとしたりストレスフリーな空気感。軽くて明るいポップ感。
マコトさんの雰囲気が変わりまくっててわからなかったw
かっこいいおにーさんきとるなー。なんか見たことあるけど・・・・・・


いたやちゃんの足も何ともないくらいに回復してたしよかった^^
僕も早く治さないと!がんばれ!体!!










カレー4
デキタ!!!うまし!!!
なんもしてないけどありつけた!!
ありがとう、ありがとうございます!!うほっ、朝から何も食べてこなかった(時間なかった)のでハラペコっす。



外で食べるってだけでもおいしいよね!!爽快な空気感をスパイスに頂きます。























ところが
FxCam_1277007330105.jpg
雨。
それも土砂降りw
ちょっw  

当日は晴れマークがついてたんですよ。間違いなく。
僕がカブで走ってくるって言うのはそういうことですよ。
カッパなんて当然持ってきてないし所持品としてすらないっす。(ついてから気づいたけどバーベーさんから借りてるのあったw)


おわた・・・・



と、思ったらしばらくして止んだ^^
降ってたら完全に橋げたの下で一泊コースだったから危なかったw
(ちなみに降ったのは恐らくここだけ、少し南下して幹線道路に入ったら降った形跡すらなかった。流石っすw)









神がかり的な雨に打たれ、止んだ後も普通に楽しめる。
来てよかった^^




解散後はとりあえず関宿目指して走る。
帰りはR1で走ったけど大渋滞。失敗やった・・・

moblog_76e40b50.jpg
三次さんとじぇったか君を追い抜き関宿着。
hitoshi君といまいさんがいた。

地味にここのこういうの好きです。なんかね。
自走組を待ってるのか休憩してるだけなのか、微妙な線引き。これって何かこうロハスに通じてるとか通じてないとか・・・
のんびりまったり話して。








なぜか大阪から釣り吉教授がここまで走ってきたので「旅人宿 石垣屋」へ。
前から行ってみたくて今回雨じゃなかったら泊りたかったとこ。
カレー3
カレー2
ええですな、ええですな。

サイダーまでもらっちゃってありがとうございます^^
よし!機会をみて行くべし!!行けるべし!!



後はみんな適当に帰宅。











主催のオックン、バッチとかなんやかんやとありがとうございました!クオリティがパないです。
何かと差し入れを下さった方々、おいしく頂戴しました^^ありがとうございます!



おわり。
  • Share

0 Comments

Leave a comment