MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

キャブセッティング

-2 COMMENT
出せました。
というかやっぱニードル域は出ない。ということがわかったので現状で出来るベストは出せました。
FxCam_1276912096115.jpg



迷走していた原因は
・2次エア
・プラグの焼け色
かなー。




2次エアはインマニとキャブの接続部分の一本がゆるゆる。どの程度吸っていたのかわからんけどこの時点でセッティングが当たるわけないです。当たっても次の瞬間にはずれてる・・・
ヘッド変えた時に緩んでたみたいでこれをセッティングがずれてると判断してキャブ調開始したのが間違いだった・・・・





プラグの焼け色・・・・は・・・
僕は薄いか濃いかなんて走った感じでわからんのです。
合っていないか?合っているか?ってのを見てるだけで薄いか濃いかの判断はプラグでしていたんですが、プラグに焼け色が出ない?ベストの燃長でかぶった感じで焼ける???
なぜそうなってるのかよくわからんのですがとりあえずいつもの感じで出そうと思ったら出なかった。ということです。ヘッドが変わって適正プラグの熱価が下がった?????


結局メインジェット92番から105番までの全てのメインジェット。スロー35-38両方、当たり付近のニードル段数1~4段全部試す羽目に・・・・w
タンク満タンに出来るくらい垂れ流しにしたと思います!!(`Д´)
カブラ外装はずすのめっちゃ速くなった気がします!!(`Д´)
セッティング大体当たりました!!(`Д´)




スロットル全閉から全開までを1~5の5段階に分けると
1・当たってる
2・ここがダメ
3~5・当たってる
な感じ。少し癖のあるバイクって感じ。これでも全然気持ちよく走るんだけどシフトダウンのブリッピングで挙動がおかしいのが気になる^^;

今、JUN製PC20にキタコのニードルがついてて、ニードルの形状?が違うことは把握してるので今度新品で買いに行こう・・・

FxCam_1276912183042.jpg
現在のキャブ設定
メインジェット  102番
スロージェット  38番
ジェットニードル 上から2.5段(WRCさんが作ってくれたワッシャーを挟み2段と3段の間に設定してあること。)

で落ち着いた。
というかヘッド変える前とセッティングかわっとらんね。
  • Share

2 Comments

neri  

マニ周りを組み直した時は、マニ&キャブ、マニ&ヘッドの接合部にブレーキクリーナーをかけて2次エアチェックすると良いですよ。
2次エア吸ってると、アイドリングでブレーキクリーナーかけるとすぐエンストするので分かります(キャブから吸わせちゃだめですよ)。

2010/06/20 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ももす  

neriさん>>情報ありがとうございます^^
ツーリングから帰ってきて昨日さっそく試してみました^^締めなおしたので今は吸ってないみたいです^^

2010/06/21 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment