MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

TAKEGAWA製 ノーマルハンドル用ハイスロットル。

-3 COMMENT
ハイスロ
うなπ君が譲ってくれた武川製のハイスロを投入。

純正のスロットルでPC20だとむっちゃひねらないと全開にならない・・ このあたりはさすが武川、武川って個人的な印象だとギラギラしてる感が強い。
こんなところまでアルミで出来てます。すげぇ・・

作業工程も写真に収めてアップしようと思ったけど手がドロドロになったのでやめ。
グリップにパークリ流し込んでスポン!してからスイッチボックスだけはずせば付きます。
基本的にポンづけパーツです。お手軽でよいパーツです。


あと、樹脂からアルミになるので摩擦で渋くなるんじゃないかなーと気になったのでモリブデングリスをこれでもかってくらい塗りたくっておきました。



インプレ。
このパーツ、22%のハイスロになります。
PC20だと前閉から全開までのスロットル開度が90度くらいまでになってほんとちょうどよい感じです。
角度的にクラブマンのに近づいた感じでものすごく乗りやすくなった感じがします。

少しだけスロットルを開く感覚が重くなった感じがします。



書くとこれだけだけどなんでもっと早く入れなかったんだろってパーツ。
一応持ち替えなしのひと捻りで全開まで使えるのでめっちゃ楽。

同時にカブリエル、低回転、中回転域はレスポンスビンビンで強いけど、比較して高回転域が実はたいしたことないのもよくわかった。14インチ四速で16-36のスプロケをもう少しハイにふって低速トルクを活かせるようにした方がいいかも。


うなπ君ありがとう。ありがとう。
  • Share

3 Comments

うなπ  

お!投入したね(^^)社外のキャブ入れるとこれが欲しくなってくるよね。

俺が持っててもしょうがないで、有効に使ってくれる人の元に行ってハイスロも幸せ者ですたい

2010/06/08 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

アッチ  

俺も買わないと・・・・・・・・

2010/06/08 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ももす  

うなπ君>>
このパーツすごくいい!!持ち直しなしで全開まで使えるからむっちゃ楽!ハイスロすぎってこともないしね^^
いや、これほんとありがとう。


アッチさん>>
レーサーだとなおさらハイスロほしいところですよね^^
ビックキャブでもいけるハイスロってどんなんなんでしょう・・・

2010/06/09 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment