MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 悲劇

携帯死亡。

-1 COMMENT
3年ほど愛用してきた携帯電話が・・・・
恐らくこないだのカフェカブで湿気を帯びていたのが原因・・

電源も入るし機能的な故障はないんだけど、オープンとクローズの認識がされずに開いても閉じてる状態、つまりボタン操作が一切効かない・・・
しばらく投稿も連絡もつかないっす。


携帯4

デザイン的にこれまでのケータイを気に入っていたので壊れなけらば変えたくないけどわざわざ修理するくらいなら・・・
資金的な問題もあるけどさすがに携帯電話はないとつらいので次を探します。 携帯1
この際やしスマートフォンに変えてしまうのもありかな、と。
ソニエリのエクスぺリア。
いわゆるアイフォンのパチモンです。厳密に言うと全然パチモンではないんだけどどうしても比べる対象にはなる。

デザイン的にも妥協点、機能的にもアリ。何よりPCと互換性を持たせることが出来るのが最高です。
問題は
・料金プランを変えないといけないのでややこしい。
・iモードが使えないのは構わないけどiメールも使えなくなるのでアドレス変更というか、変更通知が死ぬほど面倒。確実に連絡漏れがあると思う。







携帯2
続いてこれ。
SH-02B。
デザインもいいし今のと大差ないってのがいい。これならシルバーかな。

これも問題があって・・
・過去にSHのケータイを使ってたことがあるけど作動が遅いとか、非常に使いにくい上に速効で壊れるイメージが強い。
・SHというブランドに信用がなさ過ぎて怖い。






携帯3
L-06A。
今までF⇒N⇒P⇒SH⇒SOと使ってきてじゃあ次のメーカーは・・・?って選び方するとこれ。
これも結構ばくち。なんかLGて胡散臭いイメージが・・・
ちなみに今まで使ってきた経験も含めてケータイをメーカーで選ぶなら絶対にNECかソニー。

問題は
・デザインが猛烈にダサい。






どうしよう・・・
やっぱエクスペリアいっとくか?
  • Share

1 Comments

濱  

Xperiam、Android1.6が入ってるから2.0以上にアップデートできるんでありだと思いますよ。
ケータイとして使えるかはムムムですけど。

2010/05/28 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment