MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

情報提供ご協力のお願い。

-0 COMMENT
scm2no39.jpg
この手の日記は出来れば書きたくないものなんですが・・
関東方面のカブ乗りK@Zさんのカブ「べろちょろ号」が盗難にあいました。
このブログでもK@Zさんのブログでもどこでも良いので何か情報等ありましたらご協力お願いします。
どちらかというとこの日記は知り合いのカブ乗りさんというよりバイク業界の方や、このブログの一見さんたちから情報を頂戴出来ればと考えてます。

年式もカラーも、カスタムも非常に特徴的です。
某オクや、交換会などなら知り合いのカブ乗りさんたちも目を通す場合がほとんどなのでほぼ確実に抑えられますが、裏の輸出などの部分はわからないのでそのあたり詳しい方の協力をお願い出来れば、と思います。よろしくお願いいたします。



以下K@Zさんのブログより転載。
------------------------------------------------------------------

bero.jpg

今週末はカフェカブ京都!

のハズでしたが。

カブ調子悪く。

富士から帰宅して。


いろいろあって。

朝起きたら。



カブが二台盗難にあいました。




べろちょろとおやじのカスタム50。


警察は車台番号が分からないと受け付けてくれず。
役所は日曜なので問い合わせるが受け付けてもらえず。

警察は冷たいね。







唯一少し奥においてあった行灯は無事でした。


昨日Oさんに渡そうと思ったパンダTシャツとか箱に入ったままで・・・








スーパーカブC-65

車体色=黄緑

ナンバー=藤沢市 め 65-19

車体ナンバー=調べてます

後輪にロックされたままロックごと盗難。


カスタム50

車体色=紺色

ナンバー=藤沢市 わ 7247

車庫内から引きずり出し盗難


これでカブ盗まれるの3台目・・・

経験上発見は難しいカモですが、少しの望みをかけて。

見かけたらコメント欄にでも連絡いただけたら嬉しいです。


-------------------------------------------------------------------------
とのことです。
ロックしててもやられる時はやられる・・それでもバイクカバー、2重のロックは必須だと思います。セキュリティーにお金をかけないといけない世の中ってほんとしょうもない。


何度も書くけど盗難の刑罰って軽すぎる気がする。
被害者が受ける精神的苦痛、経済的苦痛、いかなる場合でもとは限らないけどモノを奪う。という点では子供や、恋人を奪われる場合と同じような苦痛を受けるような気がする。
もっと人生が終わってしまうような刑罰で十分。「モノがないや。あ、奪っちゃえばいいや」って安直な思考に繋がるような罰じゃダメな気がするわ・・

罰がないなら目と両腕、子供の出来心だろうが泣き叫ぼうが時間がたっても手術しても二度とバイクや乗り物にかかわれない体にしてやりたいよ・・・
このカブ、詳しくはわからないけどパッとみだけでもお金も時間もセンスも何より愛情をかけて製作されたカブだと思う。そうに違いない。それを・・非常に腹立たしいです。

ネット上での面識しかない方のカブだけどお気に入りのカブだっただけに残念です。
何事もなく見つかってくれればいいです。
  • Share

0 Comments

Leave a comment