太刀魚

モユルと人工島へ夜釣りへ。
着くなり、水路側で浮きを流すも全くあたりの気配がない。
あまりにも釣れないのでテナガエビ用ののべ竿で小魚を拾う遊びをする展開。
20161112_031358_R.jpg
チャリコ(真鯛の幼魚)
マイクロサイズだけど竿がへぼすぎてめちゃくちゃ引くwおもしろい!

20161112_010753_R.jpg
メバル
これもマイクロサイズ。あたりがめちゃくちゃ繊細で合わせが難しい。

20161112_005954_R.jpg
セイゴ(スズキの幼魚)
これかかるとテナガエビ用の竿だとビッグファイト。というか抜き上げ出来ない。
臭いし暴れるし釣り上げてから萎える魚だけど引きは面白い。

20161112_020938_R.jpg
ガシラ(カサゴ)
駆けたらすぐ引きはがさないと寝掛かり連発のやり手。
もう少し大きければ美味しいんだけどなぁ。





夜の浮き釣りは全くのスカで不安を抱えながらの移動。
朝マズメは沖向きテトラでルアー。
20161112_045104_R.jpg
一投目でいきなり太刀魚ゲット!やっぱワインドは確実性のある釣りだわ。

20161112_064710_R.jpg
太刀魚はこの日のマズメで4本。まずまずな釣果。
とりあえずちぬき中。



うっすら明るくなったところでワインドからライトショアジギングにチェンジ
ショアジギはギャンブル要素が強くて大体疲れてかえるだけ。になるのでアレ。なんだけど、もしかしたら。に負けてついついやってしまう。
20161112_064702_R.jpg
ドンっっと当たったと思ったらおなじみのエソ。
人工島で釣れるエソにしてはでかいな・・・おい・・・






その後サワラ級のデカいあたりがあって、しばらくやり取りしてたんだけど強烈に引っ張られてラインブレイク。
ドラグ調整するの忘れてたぁorz
30ポンドのリーダーがぱっつんと切れちゃった('A`) ってか竿折れるかと思た。



20161112_075023_R.jpg
で、正体がたぶんこれ。ハマチ。サイズで大体40~50くらいと思われ。
うちがばらしたのと同じタイミングで隣のおじさんが掛けたハマチをいただいちゃいました(*´Д`)

ドラグを派手に鳴らしながらのやり取りにジェラシーだぜぇ('A`)



20161112_075216_R.jpg
美味しくいただくためのちぬき。
このサイズの青物は血の量がやばいね。
返り血浴びるくらい噴き出すし、〆るときに目がこちらを向いてるのが分かるので命を奪ってる感じがめっちゃある。
若干グロイ。
でも青物めちゃ好きなのでいただきます。











20161112_174049_R.jpg
モユル亭で炭火ファイヤーしたりしながら釣った魚を食す。タマラン(*´Д`)
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる