2号

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アンダーガードのボルトが吹っ飛んでたり、汚れが乗りまくってたり、塗装が剥げてさびてたり・・・・・・
でも、クオリティに目をつむればやっぱカッコいい(自画自賛)

そんな2号機almaの
脱!ボロバイク!覚書。

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まずフォーク。
やっぱこれ曲がっててだめだわ。
モトジさんから譲ってもらったマルエムブルーと思われるC100のフォークに交換する。
ついでにこのカブで一番ネックになってるハンドルストッパー、ハンドルロック、サスアーム現行化の加工もその際にまとめてやる。
ハンドルストッパーはどうすればいいか全くめどが立ってないけど・・・・・・

塗装。
やっぱウレタン吹かないとだめだわ。
表面劣化して汚れがしみこむ。汚いバイクはおのずとそういう扱いになってしまって悪循環だからこれも再塗装して何とかする。

エンジン。
やっぱちゃんとした部品使わないとだめだわ。
ヤフオクで買った格安中華の4速ミッションはあかん。組み込みの時点で寸法がおかしい(シャフト径がベアリングとあっておらずガッタガタ)ことには気づいてたけど、音が鳴るしシフトダウンの時に嫌なフィーリングがある。もともとはリーファンかどっかのエンジンの4速らしいけどこれは買ってはいけない部品。
これもモトジさんから譲ってもらったCD90純正4速にしたい。
せっかくJUN製のニカジルシリンダーが入ってるのに台無しになってしまう。あと妙にオイルを喰う原因もつぶしたい。

電装。
やっぱ設計通り組まないとだめだわ。
何故かテールポジションのAC配線(ハーネス側)が死んでるのでDC配線でテールを稼働させてたけど走っても発電が追い付かずバッテリーが上がるw
今はLED化して使ってないメーターポジションから延長してテール球を点灯させてるけど、これも接触不良のもとになってるのでできれば何とかしたい。
あとタコメーター。ぶっ壊れてるので早く代わりを見つけないと。


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結構昔に流行した50系と前期型90の110ドラムに130ドラムのブレーキアームを組み合わせる組み方。
これも最近良くないんじゃないかなぁ。って。
ワイヤーに無理がかかってゴムブッシュの部分がちぎれちゃうのと、握りしろが増えて扱いにくい。

元々は制動力を上げるために少ない力でより力がかかるようにされたカスタムだけど、必要な制動力自体はデイトナの青いブレーキシューを使えば十二分に出るのでデメリットだけ出てるような・・・・・・
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ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


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リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

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「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

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