カブ気

カブ気。

”かぶき”ではなく”かぶけ”と読むらしい。
”かぶけ”ではなく”かぶき” だっ !
自分が知ってる範囲では関東のTCO界隈が発祥の言葉と思われる。
便利なので僕も多用してる。

カブ乗りたい。カブ弄りたい。とにかくカブ! 
という意識の高い感じをカブ気が高い状態。という。勢いみたいなもん。

このカブ気。僕は今高めだけど、最近一人では上がらない。
他人とカブ談義をする環境がないと難しいものかもしれない。
趣味の世界における楽しさって、僕的には知的好奇心が満たされる。ことだと思う。

ここでこれやったらどうなるやろ。とか思考して実行して結果を見るのが楽しいというか。
最近嵌ってる釣りもそれで、今は釣った魚が手に入ることより、新しい釣りで何が釣れるかわからないドキドキとか、狙った魚を狙い通り釣れる法則を探るのが楽しい。

何年も同じ趣味をやってると、もうやったこと。とか先が簡単にわかる。とか自分の情報だけだともう思考がなくなって飽きるんだけど、人と会話してると知らない世界が広がったり、新しい認識が生まれたりして、試したいことが増えてって飽きない。本来ほどほどでいいものもどんどん身内で盛り上がってエスカレートする感じ。
カブリエルなんかはまさにそれで、冷静に考えると必要を超えた部分までいってしまってて・・・だがそれがいい。


当たり前かもしれんけど一緒に楽しめる仲間がいるってのはありがたいことだなぁと。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる