カブのサス入手

知ってました?カブのサスって純正でちゃんとオイルダンパーが入ってるってこと。
衝撃的でした。 し ら な か っ た ぜ ☆

だって買ったときからうちのカブリエルはスカスカのバネ付き棒が装備されてたし・・・
ずっと、まぁカブだししょぼくて当たり前。と思いこんでいました・・・


初めての2輪がカブリエルだったし、ずっと違和感感じずに乗ってきたけど、ちゃんとサスが仕事してるトラスティやアイビーを知って・・・・
カーブで粘らない、安定しない。ギャップで跳ねる、収まらない。これはちょっとどうにかせねば!と
FxCam_1333159421538.jpg
程度のこましな90純正のサスを入手しました。これも確認してないからダンパー効いてるかわからないけどね。しかもフロントだけだからどんだけ効果あるかわかんないけど期待してます。
硬さうんぬんより減衰が効いてぴょこぴょこ跳ねない。というところに期待してます。つけて気が向いたらインプレしよう。



リアサスはモデルチェンジ前のカブ110のサスとか欲しいなぁ。アバグリーンで。
あれはある意味、キャブモデルカブの血統のバイクじゃないので、見た目は似てても僕らが乗ってる旧カブ系列のカブについてるサスよりよいものがついてるのでは?と推測してます。
実際110に乗った感じもしっとりしてて足がいい感じしたし多分・・・エロいひと教えて!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる