cub feliminon

MUDA PLANET

ARCHIVE PAGE: 2010年04月

No image

スポンサーサイト

カブ耐

カブ耐みてきました~。いっきゃさん&WRCさんペアでの出走でした^^交代は30分交代と多めでしたがさすが、ぶっちぎりで優勝してました^^:出場したBクラスは3台と少なかったですが、Aクラスは9台以上?と多かったっすね。バックステップついてたりなんやかんやと小知恵を絞ったものもいましたね(´∀`)にしても新型のカブなかなか速いですな。新型否定派な僕でも驚くほど(汗)あれ、「C90をちょっといじりました」程度では勝て...

うっしゃ!

限りなくベスト!メインジェット#100⇒#102番へ。若干白いけど#105番入れると真っ黒で遅い感じがするのでこれが現状で出せるセッティングかなぁ。番手がちょっとズレてるだけで全然違う!シビアやけどセッティングがバチっと決まればすごい。なんでか僕のはやたら番手が高いw魔改造のエアクリが影響してるっぽい。負圧が足りないのはあり得るけどボアアップしてるし考えにくいし下手なパワフィルより空気を吸ってるってポジティ...

代用

増し締めをわすれてレッグのボルトがふっとんでた(;゜Д゜)ウウウ…しっかしエンジンキモチエエエ!!!でもこれ燃調ベストじゃないかんじ。番手を一段階替えると出力変化の大きいエンジンぽい、というかセッティングが割りとシビアなので早く合わしときたい(´∀`)キモチエエエ!...

No image

カブじゃなかったら

最近やたら雨多いな。普段雨なら絶対乗らないけど今日は診察でどうしても乗らないといけなかったのでスーパーサブ、トラスティ号でピュンピュン。駐輪所でおしゃれなべスパがとまっててテンションあがった。そういえば原付を選ぶときズーマー、ベンリー、カブ、べスパで迷ってた。今のカブを除くどの車種にしてても今みたいにバイクに興味を持つことはなかったかも。んで多分資金的な制約や、整備力やパーツ難のハードルがなければ...

No image

??

97cc+ハイカムと85ccの時と比べてセッティングがまだまだなのでアレだけど現状だとトップスピードだけなら85のが速い・・・?タイカブのノーマルのギア比より加速よりな分もあって加速やトルク感は今の方があるんだけど最高回転数が結構きつい感じ。というかなんとなく遅い感じがする。慣れ、か????リア2丁落としでタイカブと同じ感じにしたり、キャブセッティングも合わさないと(汗)アレなのかな、今付けてるモナカマフラー...

すぱ

うんまー(;゜Д゜)追記回すようにしたのであのパーツ購入しました。詳しくは後日。組みつけてすぐは全く別の車両に乗った(めっちゃ速いやつ)後だったので自分の乗ってきたやつがなんとなくしょぼい感じがしたんですが、帰り道乗ってみてやっぱよかった!...

ピッツァ

味むっちゃ深い!ソースが特にすごい!...

おお?

むむ?...

タダイミ

タダイミ...

集合なり

オックン式ナイトラン!気付けばめっちゃ集まっとる!...

おお!

これひかるんや!...

ライブ

ニューブリーズ行ってきた!植村カナって人と寺前未来って人がよかった。ぴのん氏(生存)ありがとうごます!...

ギア比考察

最近の日記ほとんど予約投稿という謎wカブのスプロケット比。排気量が変更になり、またこれも考えないといけないかも。僕もあんまりよくわかってないけど昔WRCさんがマツゲン君の日記にコメントしていた文章をもとにエクセルで作った最高速計算機。数字を出すだけなら検索したらネット上にいくらでもあるので自分専用に使いやすくつくってみました。自分専用なので人のカブの設定、アレのギアを入れたら?これなら?っていうギア...

No image

作るなろ

ん?んん??...

バイバイキン

君とはサヨナラサヨナラ。実家に送信このタイミングで外すと慣らし出来んね(汗)で、久々にトラスティ乗ったらきんもちぃぃぃ!!やっぱ上まで回せるエンジンがいい!中単クラスは低速でも無茶な追い越しかけられないし無理な割り込み、幅寄せもカブに比べて圧倒的に少ない。それでも幅寄せしてくる車には少しお行儀が悪いけど、幅寄せするタイミングに合わせてクラッチ切って全開まで吹かしきるだけで強制的にキャンセルさせれる。...

No image

カフェカブ京都 2010

書かなくてもいいかなーって思ってたけどかいとこう。今回から申し込み制になってるみたいで1000円いるらしいっすね。あと申し込みした人も何かトラブルがあったようでもう一度申し込みし直す必要があるようです。にしてもこれ、何の1000円なんだろ。協賛のホンダが出資渋ったんかな?前まで無料だったのがおかしいくらいなんでまぁ全然とってもらって良いです。さて、ここから毒吐きます。うちのブログ閲覧は知り合いのカブ乗...

進んだ!

新バイパスで慣らしがしやすい!でも目的もなく同じ所をぐるぐる回るだけって疲れるね(笑)あと293キロ!...

ぬぉぉ

やばい、慣らし。超絶つまらん(笑)6千回転以内だと大体60キロちょっと超えるくらい。ものっそいあおられる(;゜Д゜)ひどい!乗用車ならまだ何となくしかたねー、って思えるけど普段クラブマンに乗ってると非常に邪魔に感じる軽四やトラックの分際でそれやられるとすげー怖い。パワー無いのに無理に抜かそうとするからほんと怖い。唸るエンジン音が間近というかスレスレをゆっくり通過していく…もう譲らんとこ。まじ怖いクラブマン...

ブッコム

ジュンさんのとこのエアクリ・チューニングキットのファンネル。必要ないけどどうせならってことで、手が痛くなるくらい磨いて鏡面仕上げに。カブリエルのエアクリにぶっこみます!ちなみに中を純正エレメントからパワフィルに替えるだけでも激変するよ!特に下が!...

さて

2100キロまで慣らし頑張る!トルク感モリモリ!自分を抑えるのに必死(笑)せっかく協力していただいたのに書けないのが残念っす・・泣...

jet!!

メインジェットをJUN製のスペシャルに替えました。*画像はWRCさんのところから拝借。十字の溝が入ったメインジェット。もちろんジェットファンネルとの併用で使用。これは一個700円、キャブセッティングがバッチリ出てから使用するといいので、SCM自走で#98でイケることを確認してから投入。パワー感が増した気がします。いや、ハイギア感が薄れたので増しているはずなんですが、それ以上にうれしい変化があったのでそちらを書き...

SCM2 ツーレポ 暫定版

未完やで。行ってきました!SCM2!!!!最高だった!ではでは長いよ!...

のんびり

帰宅...

関宿

ガス欠、ルートミス、オーバーラン。しんどい(汗)...

給油

ガス欠寸前で助かった。イタイイタイお尻が既に熱いです。...

場所

いつものと呼ばれている僕は初めてやけど(´∀`)...

帰るぜ

お尻イタイイタイよー(゜З゜)...

灯台

丸く見える!!...

始まり

始まったー!も、紅葉くんの写真忘れた(汗)...

給油

3回目、何処だろ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。