フィッシングショー

河童の川流れ


行方不明により捜索なう。

ど、どこへ消えたんだカッパさんw




-------------
翌日発見されました。
お騒がせしました。

消音志向



今のマフラーの音量を絞ってみる試作。
かなり静かになった。やっぱ排気を制限すると全然違うなぁ
やりようによってはもう少し消音出来ると思う。

さすがにパワー重視のバッフルと比べると高速域の出力が落ちてるけど、うちのエンジンだとピークで稼ぐタイプの味付けではないからか思ったほどの差がない?
・・・・・・いや、パワーダウンしてるけど消音とトレードオフということを考えるなら妥協できる。感じ。


普段はこっちのが静かだしええかもしれん。上が重たいフィーリングは出るけど一応3ケタのるし。
カッパさんのカブだとトップギアでパワーが減衰。ウチのカブと共通してるのは90キロくらいまでの仕様なら”まぁアリかな。”
マフラー本体がそれなり以上のエンジンスペックを要求するタイプなので小排気量とかにはこういうバッフルついてる方がええんじゃない・・かな?

ふぁっく!


エキパイにコンビニの袋巻き込んでしまった!磨いたばかりなのに!
路上に袋捨てたやつマジ許すまじ。



ファァァッック(´・д・`)


駐輪時にチャリでつけられたキズ。

チャリムカつくわー


レア物



スズキのRE-5?だっけ?

結構知られてるけどまずお目にかかれない珍車。

初めて実物見ました。


これ、バイクでは唯一?のロータリーエンジンです。


こういうよくわからない方向性というか合理的でなさそうな空気感好きです。

なんとなくスチームパンクなロマンに溢れてる。やっぱバイクは実用だけの乗り物じゃないよなぁ。

道具と言うより服飾品に近いと思う


かぶのり忘年会


今年もありがとうございましたー?


おおさか

20時ごろ帰阪 

neriさん皆さん、お疲れ様ですありがとうございましたー


福井

暑い! セミとか鳴いてるしシャツ脱がないと暑い!


石川なう

放置車両なう。

20150821_114535_R.jpg
エンジンがかからない。
地面が濡れてる日は走らないので外装は新車と変わらんけど。
moblog_2947ffa4.jpg
moblog_6f7bb619.jpg
キャブ御開帳。
腐ってる・・・フロートバルブが固着してガソリンが全く流れない。スロージェットとエアブリード回りが完全に詰まってる。
手持ちで交換できるものは全て2号機用のスペアに交換。
他はパークリどぶ付けで洗浄。
全体的に燃調を薄く、パワー感はないけど癖もでないマイルド志向のセッティングに変更。
ガソリンもしばらく走らせて減らした後で給油。空気圧もたっぷり3kg充填
コックoffにししてフロートのガソリン全部抜いて元の保管場所へ。
20150821_114542_R.jpg
20150821_172851_R.jpg

仕上がった。と思ったらガシャーン…
レバー曲がっただけで助かった。せっかく直したのにケチがついてしまったorz

しっかしこのバイク乗りやすいなぁ。
シートの位置がいまいちしっくりこないけど、関係なくよく曲がる。

街乗りオンリーなのにバトラックスのBT-601SSとかいうミニバイクレース用のタイヤがなぜか付いてる。
お店でお任せしたらこれが付いてきたらしい。 ちょっと走るだけでガンガン削れてなくなるw
山走ってもノーマルに毛が生えた程度のパワーでは滑る気しないんだけど。
どうやったら滑るのコレw

ノーマルタイヤだった頃と比べると明らかにパワー食われてるし、サスが負けてる。
この感じだとリアのサスをもっと固くて長いのに変えたほうが面白そう。

噛まれた


両手が塞がった状態でテンション爆アガリのこの犬にじゃれつかれ、そしてそのままチンコ噛まれましたorz


すごく…すごく痛かったです。


インマニ



溶接跡消して、段付きとって。


1号

moblog_2cefb980.jpg
吹けも軽いし調子よいっ。

復調



ちゃんと走るしちゃんとアイドリングするようになったー!
下駄として使えるー!


組んだ時?入手した時?か初期の段階から不調を抱えていた2号機。
アイドリングから中速域にかけてクセがでまくってた。キャブの構成部品変えてもクセの出るタイミングが変わるだけで何も改善しない。ニードル段数とかは3段階変えても変化がないし、何してもプラグは真っ黒。
お買い物スペシャルになる予定だったカブなのにアイドリングすら安定しないので辟易してた。

部品構成的には安定型のはずなんだけどなぁ。
流石におかしいので結果的に色々変えることに。
フラホ交換、パーコレーター位置変更、キャブボディチェック、スロットルバルブ変更、タペットクリアランス変更等々。

で、直った(●´ω`●)
結局何を変えて直ったのか特定できてないんだけど、多分フライホイールに問題あったんじゃないかなぁ。と。

不調だったときにクセをとるために燃調を薄く薄く出るように部品を変えたところがそのままなので、乗り味的には純正PC20のような、コレチューニングエンジン?って感じの穏やかなパワー感だけど、まともに乗れるだけで素晴らしい(゚∀゚)

というかまともな状態で燃調を合わせていないので再セットしてやらねば・・・
かなり薄い燃調になってそう。

ハルカス

( ゚д゚)


出発早々ヒューズとんだ!

フィッシングショーなう




シマノのサイン入り帽子もろた!

直キャブで


工具も持ってきてないので難儀したけど直キャブで何とか始動。
カッパもないしすごく寒い...

余計な付き合いに首突っ込むんじゃなかったー!('A`)

完全に沈黙


出先で止まったー!

わかりきったことだけどやっぱパワフィルはダメだ!ほんと嫌いな部品。

パーツ会


コレといったものは全くなかったけど、仲間と話ながら楽しく散歩した感じで楽しめる

ステッカー


キャノンのプリンターを買ったので試しにステッカー刷ってみた

旬?


なんとなーくパワーが落ちてきている気がする。

不調じゃないけど旬が過ぎたような?音かな?何か違う気がする。
キャブ調濃い方向へ少しいじってみるかな。
クラッチが滑り気味だからそれだけのことかもしれんけど。

セナ?


物心ついた時から家にあった鏡。父がF1が好きでトミカ?もこれと同じやつがあった。と思う。
素性はよくわからないけど、印刷してある?鏡?も今じゃ珍しいので気に入って使ってる。
これセナ?

no title


少しずつ部屋を片付けてて、捨てまくってるのに物が多すぎる('A`)

いつの間に溜め込んだんだ...

幼虫


すごく久しぶりに蝶の幼虫を見た気がする。
アゲハ蝶?

快調



こっちはいつでも快適快調。愛車ゆえ...

オイル変えて、空気圧調整して...念入りに。
タイヤがそろそろ限界かな。
車重アップ、パワーアップでライフ短いなぁ

ん?


チェーン切れた...?

alma用オプション外装その2



タンデムシートを付けてから、何か物足りない感じするよな...と思い出したので、手持ちのキャリアを着けてみた。


泥臭さ。というか昔のカブ独特の風味が強くなって当時っぽさがUP。それがかっこよさに繋がってるかは...んん??
この泥臭さって東南アジア的というか、貧乏くささと紙一重な気がするんだよなぁ...

最初のスタイルが一番完成度高かったな。とは思ってる。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる