あばばばばばばばばばばばばばばば

moblog_616ce2a8.jpg
調子見がてらナイトランしてて、カブを眺めてると見慣れない突起が・・・・・・?
ん・・・・・・・?ボル・・・ト?


(;´・ω・)

これやばくね?
と裏を見ると・・・・・・
moblog_bdae10b6.jpg
・・・・・・・ない(゚д゚)!!!!!!!!!!!



moblog_7e57e6da.jpg
干渉を防ぐための専用カラーが・・・・・・・


moblog_bdae10b6.jpg
ない!!!!!!!!!('A`)


全開走行を繰り返した時の振動で外れた・・・?
こんなとこ外れるなんて初めて。というか設計上細目の+ネジ使われててトルクかけて締める設計になってないんだけど。


あぁ、貴重なストックがなくなった・・・・・('A`)

仕方ないorz 
でもスペアは幸い確保済み。こんな時のためにかき集めておいて助かった(゚∀゚)
というか早期に気づけてラッキーだった。と思うことにしよう。


ここ最近のカブリエルは低速よりで回すと振動が強いから、他にもゆるんでるとこあるかもしれん。
見とこ。

うぅ・・・

キャブセッティング中
ニードルのE型クリップフライアウェイさせてしまった・・・・

('A`)ハァ・・・・・

FxCam_1340609702817.jpg
テールのブラケット割れとる('A`)

続きを読む

あぁぁぁぁ

GBのヘッドからのオイル漏れ。
ガスケット変えたらなんとかなると思ってたら・・・・・


シリンダーヘッドカバー止めるネジ受けがナメとるやないか!(´Д`)

そら漏れるわけやで・・・・・

やばいもん切っちゃった・・・・

cc22211f.jpg
画像はsutekiさんのブログから転載。

少し前にカブラのリアウィンカーを変えようとしたときに、配線通すのに邪魔かなって、後先考えずにゴムパッキン切っちゃった・・・・

で、切る必要が無かったことに気づいて、純正でパッキンだけ頼もうとしたらどうもカブラ専用品くさい・・・

カブラ関係の部品はネジ一本でもカブラ丸ごとのアッシー注文になるので手に入らないことが判明(゜∀゜;)
やべぇ・・・・二度と手に入らないもの切っちゃったよ・・・・


画像一番左のパッキンの中心にある凸部分を切り落としちゃった・・・・


こんな感じでな。なんとか使えるけど整備性悪すぎる。
どうしよう・・・・
いらない方売ってくらはい。

!?

DCF00808.jpg

ちょw なんでエンジンの中にコオロギおんねん!

IMG_1483-1.jpg
携帯カメラだとうまく取れてないけど欠損なしでおもいっきりコオロギの形した状態でオイル漬けになってました。


FxCam_1323945262470.jpg
完成してまとめてアップする予定だったので書いてませんでしたが、今カブリエルはエンジンおろしてます。故障とかではなくて、
・ミッションギア比の変更
・OH
目的で。

ヘッドの排気側のバルブシートがアレなことになって漏れてたっぽい。多分元から?

ガシャーニング

やっちまいました。ガシャーニング。やっちまいました。

20キロも出てないような速度でこけたので体は何ともないです。痛みもなかったし・・・てか服すら無事です。
ただ、バイクが・・・・お気に入りのクラブマンが・・・・・


信号なしの交差点で右折しようと減速し、おばちゃんのチャリが歩道から勢いよく飛び出してきてたので、そのまま止まって足をつこうとした瞬間にフロントが滑ってガシャーン!と(T_T)滑ったことが分からないほどスパッと。

飛び出してたおばちゃんは「わー、ごめんなさーイ」と言いながら走り去って行きましたw

正直なんでこけたか分かりません・・・・・・
交差点の右折前で一旦止まるつもりだったから、速度もないしパニックブレーキしたわけでもない。
微妙に雨が降ってたのとセンターライン上でブレーキかけたにしても・・・今までの感覚だとこけるような気がしないのでよくわかりません。

最近ほとんどのってなかったからタイヤが硬化してた・・・のか?










以下損傷個所


マフラー
テンション下がります。もともと傷が入ってたところに上書き。
見た目に変化なし。いつか替えたいと前々から思ってたとこ


ブレーキレバー
これももともと傷があったのであまり変化なし。いつか替えたいと前々から思ってたとこ


ミラー
ぽっきりやっちゃいました。




ウィンカー
レンズのみで済みました。ボディ、球は損傷なし



メーター
裏側が割れていていつか替えたいと前々から変えたいと思っていたところですが、目立つ所にがっつり傷が入ってしまって、今すぐにでも替えたい部品にランクアップ。

ライトリムとかにも傷が入ったので全部替えたい。



フェンダー
微妙に擦り傷。目立たないのでいいですが、サビが怖い。



ウィンカー
リア、元から傷が入ってたうえに傷。いつか替えたいと前々から思ってました。

FxCam_1321627319228.jpg
センターラインでこけたので黄色のペイントがボルトに付着してます・・・・


こんな感じです('A`)
タンクとか致命的な傷がつかなかったのが不幸中の幸い。


あー、傷入った部品全部新品に替えたい。もちろん前から変えたいと思ってた部品も全部!
いつかやってやる!!

ほぼ確定

家の中探し回りましたがやはり工具は出てこず。


気分的には玄関を通る人片っぱしからどつきたいところですが、やるわけもなく・・掲示板があるのでそこそこ丁寧な文面で、それ高けーもんだから返してくれー。的な張り紙しておきました。

大家さんの孫とそのツレが良く駐輪場で遊んでるのでイタズラでもっていった可能性が高いと思ってましたが・・・

剥がされてエレベータ横によけられてたのでどうも4回以上上に住んでる大学生っぽい。マジかよ。てかガキかよ。

一応考えられる可能性
・何か整備するための工具目的(大学生)
・子供のイタズラ
・駐輪所のベストポジション占領への嫌がらせ←HOT!!


どうも下二つが可能性高そう。一番下の可能性なんかはバイク出す時に触りたくねーけど邪魔なチャリとかどけさせてもらってるしその辺とかでなんか思われてるかも知れんし心当たりあると言えばある。マンションのライダー数人で屋根付きの一部分占領してるわけだけど一番目立つのはバイク3台置いてる俺のとこだし・・


根本的な解決にはならん・・・てかあんま意味ないけど大家さんに相談してみるか。

地雷踏んだ

僕のパターン化された思考回路の中に

「ソニー系列の初期ロットは買うな」

というのがある。ソニー系の初期ロットは不具合出るイメージが強い。半年以上は販売実績がついてから購入するべきだと思ってたけどケータイは壊れたタイミングで変えたからムリポ。

で、当たったようですな。
細かなバグや、刺さってるのに認識しないSDカードとかはまぁ我慢して使ってたんだけどついに充電が出来なくなった。OTL
流石にだましだまし使うのも困難なのでドコモショップ行ったらそれ関連の不具合が出まくってるらしくすんなり新品に交換してくれた。
流石ソニエリ、流石ドコモ。








とまぁ、ここまではいいとして
集めに集めたアプリ、それに伴う内蔵データは全て消えた。しかも履歴もバックアップもとれない。(́◕◞౪◟◕‵)
なに入れてたか思い出せないのもあるし、再取得にいるパケ代、時間、セットアップも含めてこれからやらないとメールすらできないので超絶めんどくさいんですけどぉ!・・・やること考えただけで脳内バリバリします。

履歴、アカウントが全て消えているのでアプリごとに登録しなおし。アプリごとに個別の設定。
せめてアプリのダウンロード履歴くらい残っててくれたら・・・
せめてPC側で丸ごとバックアップ取れたら・・・








ボディが丸ごと新品になったので画面の保護フィルムは?って聞いたら「使いまわして。」って言われて今画面普通に汚い。みると虫唾が走るレベル。



はぁ、ソニー系の初期ロットだけは買いたくなかったのになぁ・・・・

携帯死亡。

3年ほど愛用してきた携帯電話が・・・・
恐らくこないだのカフェカブで湿気を帯びていたのが原因・・

電源も入るし機能的な故障はないんだけど、オープンとクローズの認識がされずに開いても閉じてる状態、つまりボタン操作が一切効かない・・・
しばらく投稿も連絡もつかないっす。


携帯4

デザイン的にこれまでのケータイを気に入っていたので壊れなけらば変えたくないけどわざわざ修理するくらいなら・・・
資金的な問題もあるけどさすがに携帯電話はないとつらいので次を探します。

続きを読む

納車事変

kounyuu.jpg
今日は高校時代の連れ、ハギの納車ですた。

ちょっと乗りにくいこれ、すげーカッコいい!!
2りんかんでメットを買いに行く時にちょっと面倒なことになったけどなんとか処理して京都まで送迎。


送迎した後の帰宅途中に初めての高速道路乗りました!
超こわい!とこもあるけど慣れてくると超楽しい!スゲー楽!

でも京都南から乗って直後のどこかでアイポッドタッチ(6万円)がショルダーバックから落下してなくなっていました。

オーマイガッーーーー!!!!!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる