ブラックリストを晒します。

FC2ブログでスパム的なコメント対策で数字入力の認証がありますが。
あれ面倒なんですよね。正直。自分のブログなのに自分も打たなきゃいけないし。
そういうところもあって、うちはそれ入れてません。

絶対的な閲覧件数が少ない。というのも、もちろんポイントの一つですが、そういう迷惑なコメントをしてる奴らが使ってるIPアドレス?をブロックしてしまえばおk!じゃないか!ということで・・・・・




p2135\-ipbf614osakakita\.osaka\.ocn\.ne\.jp
7c{0-9}*\.i\-revonet\.jp
nwtfb\-09p1\-*\.ppp11\.odn\.ad\.jp
bflets\-ba\-west\-2\-83\.dsn\.jp
20\.net220148188\.t\-com\.ne\.jp
.*.ap\.yournet\.ne\.jp
.*osaka\.nttpc\.ne\.jp
pl[0-9]+\.nas[0-9]+\.p\-osaka\.nttpc\.ne\.jp
223\.31\.150\.220\.ap\.yournet\.ne\.jp
.*.ap\.cyberbb\.ne\.jp
.*\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska258053\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
osk4\-p30\.flets\.hi\-ho\.ne\.jp
68\.123\.111\.219\.dy\.bbexcite\.jp
balder487\.startdedicated\.com
c\-174\-48\-176\-87\.hsd1\.fl\.comcast\.net
ip\-67\-205\-85\-53\.static\.privatedns\.com
218\.92\.8\.165
host200\.advance\.com\.ar
hcccbcacb67\.bai\.ne\.jp
113\.143\.32\.44
193\.104\.110\.12
hosted\-by\.altushost\.com
pw126220102196\.56\.tss\.panda\-world\.ne\.jp
27\.129\.128\.101\.dy\.bbexcite\.jp
d188\.osa8n1fm1\.vectant\.ne\.jp




こんな感じでブラックリストに入れてます。
部分的にワイルドカードも使って指定しているので類似のアドレスもまとめて禁止にしています。
無害な人たちも含まれてるかもしれない、というデメリットがあるのと、うち程度の閲覧数からくる収集能力的に、全てをカバーできないかもしれないですが、うちではここ数年スパムの書き込みがありません。


コレのやり方は管理画面→環境設定→禁止設定と開いて、ブラックリストに上の文字列をコピペするだけでMUDA PLANETと同程度のブロック能力が手に入ります。いかがかね。
追加で99%以上が英数字の場合も拒否する設定にしています。

ちなみに禁止ワード等の設定は思わぬブロックがかかるので入れてません。



終わり。

hitoshi farm × CUB FELIMINON 企画 ”OLIVE BEACH CAMP” 告知

毎年10月の三連休にあるカブ系キャンプイベントです。
07年小豆島、08年庵治キャンはオックンが。「OLIVE CAMP」「庵治キャンプ」
09年小豆島はhitoshi君と濱君が。「へるすぃてげてげツーリング」
10年、今年は小豆島でhitoshi君と僕で企画します。小豆島のダノシンさんに協力頂けます。今回はいろんな人の協力で成り立ってます^^
もう恒例、普通の、象徴的キャンプイベントになってきました。





kokuti4.jpg
「OLIVE BEACH CAMP」

やります。



これ聞きながら詳細でも読んでくださいな。



以下イベント詳細です。

hitoshi君がイベント情報アップしてくれました!
重要情報はこちら方が見やすいです。

続きを読む

リンクアップ

リンクページにリンクを追加しました。
リンクしてよいものか若干のグレーゾーンなところもあるけどこの際やしアップ!

編集の都合上順不同


091のうぇぶろぐ
091さん
   
Oniy's CUB JUNKIE.(Love with Rock'n Roll) 
静岡のoniさん
   
かぶ五郎の部屋
トモさん
   
あさのは
マイケルさん
   
お達者カブ倶楽部
しばやんさん
   
カブ道 ~CUB WAY~
気さくな兄やんさん 
   
プレスカブ…(酒)
みなぞうさん
 
t i n y t r i p
maniさん
   
すばるん~Little*Cub~
すばるんさん
   
カブ&ピース!
neriさん
   
カブ最速への道(横型で楽しく遊ぼう)
アッチさん


以上の方のサイトをリンクさせてもらいました^^

更新情報

リンク追加・
・黄カブDiary         ⇒きーんさん
・ナチュラル・ハイ・ステキ・トリッピン  ⇒ステキさん


コンテンツ追加
・現在の仕様
トップ⇒リトルカブ⇒現在の仕様

更新情報

リンク変更
little Gub ⇒ マツゲンクン

その他もろもろ小変更。

ん~

トップページのタイトル(?)的なもののデザインを変えてみた。
前のうちのバナーを引き伸ばして代用してたのがあまりに気に入らなかったので。

top_head1.jpg
こんな感じになったけど少しイメージと違う。なんだか安っぽくなった気がする。
バナーとか僕が思い描くCUB FELIMINONと毛色が違い過ぎる・・・・・


top_head2.jpg
バナーを意識して作ったらこんな感じに。
これもなんかおかしい。
配色と直線的すぎるデザインから、なんだかキザっぽいというか走ってるぜ感が前面に出てる。
アメリカッぽい。
これはソッコーボツ。



前よりはサイズ的に合ってるので一番最初の使っておくことにしたけどまたそのうち変えるかも。


頭の中のイメージが具現化できなくてもやもや。

リンク変更+小変更。

リンク変更

・いっきゃの部屋 ⇒いっきゃさん
・溺愛ブログ    ⇒ヤマモトさん
・両手に花+   ⇒きゃんさん



小変更

HPのトップページデザインを変えました。
解像度1280×960で作ったので他の解像度だとレイアウトがおかしいかもしれません・・・その場合はご一報を。
若干、イメージと違うものが出来たのでまたすぐ変えるかも。

参加します!

My Style!

mystyle.jpg


関東の瀬田さんが面白そうな企画をされるということで陰ながら参加させていただきます。無断で。
興味のある方はこちらの画像からジャンプ!概要が見れます!




---------------------------------------------------------------------
更新情報


リンク追加
・モミジの手のひら ⇒ モミジ君

リンク変更
・カブ丸の森、バナー変更。
・BABY-CUB ⇒ FC2に引っ越しのためURL変更。
・デッドリンク、バナーだけ残してリンク削除

コンテンツ
・トップ画変更
・旅のお供追加
・その他ちょこちょこっと

更新情報

リンク追加
・militaycub  ⇒ あたらんたさん


リンク変更
・>>RRR<<  ⇒だてりんご君 遅くなってごめんなさいね。
・CUB GRAFIC  ⇒ブログの方がTICになっていました。すみません。
・カブ丸の森    ⇒カブ丸君が密かにHP形式にしていたのでトップページに変更しました。バナーも次の変更の時に変更しておきます。


ホームページの各所をいじっておいた。
少しずつ見やすく快適なサイトにしていきたいと思う。次は『旅のお供』あたりを触っていこうかと(´∀`)
今はジオクリエイターで視覚的にいじってますがいまいち使いにくいね、文字とか。フリーのソフトはタグ打ちばっかっぽいしだるいよね、タグ打ち。
やっぱホームページビルダー買おうかな、アカデミックで。

ってか写真整理してて気づいた。焼き付いてからデジカメ画像でまともにカブリエルを撮った写真がなかった(゜З゜)プピー

更新情報

リンク追加。
一部無断リンク。




両手に花       ⇒ きゃんさん

真性小カブ日和病。 ⇒ 三次さん

雨曝          ⇒ 濱君

小熊にゆられて   ⇒ だてりんご君

ブログカブリー    ⇒ しおしおさん
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる